ウォーキングして3ヶ月

最近、というかここ数年ずっと仕事が忙しくって。

あ、私、都内に勤める事務職OLです。

仕事は嫌じゃないし、お給料もそこそこなんですがとにかく忙しいんです。

事務といっても営業もあるので、遅くまでかかったり、会議や資料作成・・・

今時の会社なので遅くまでは残業しないんですが、それでも帰宅するころはぐったり・・・

気晴らしにジムでも行くか~って同僚と入会しましたが2回行っただけでいかずじまい・・・

反省(^^;

っていうわけで、土日だけ行くのも何かなと思い、自宅近くの公園とか河川敷をウォーキングすることにしました。

朝は最初早起きつらかったんですが、慣れれば気持ちいいんです。

身体ってリズムが出来上がるんですよね~

ウォーキングをするぞって決めた時はスポーツ店に言って、ウェアやシューズも新調しました。

これが気分転換というか最初のやる気につながったんですね。

で、最初の頃は正直ふくらはぎが痛くなったりして、運動不足を痛感。

で、距離は少しから出始めて、10分、15分、20分・・・と増やしていきました。

今は歩いている時間だけでも30分くらいなんでかなり慣れたし体力もついてきたし。

おまけにポッコリお腹や太ももまで細くなってきて♪

朝食もおいしいし、夜もぐっすり眠れます。

仕事も言うまでもなく調子いいです。

始めて良かった~って思う今日この頃(^^)